アクセスカウンタ

まりいの THE☆戦死 日記!!

プロフィール

ブログ名
まりいの THE☆戦死 日記!!
ブログ紹介
パーフェクトワールド ベテルギウス鯖 で活動するギルド【卍摩利支天卍】 
(一応ギルマスらしい)まりいの戦死日記ですb


どうして戦士は戦死しやすいのか!?
無事3次転生も終わったもののヘタレ度はそのままw
出かける場所も難易度が高くなるからいつも戦死のままです!
そして今日も突き進む!!戦死への道!!!

since2007.09〜

■ 【卍摩利支天卍】のギルドHP http://homepage2.nifty.com/misty1/index.html



(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
zoom RSS

お久しぶりです(#^_^#)

2017/10/04 00:53
しばらくINしてなかったんだけど、新マップ西陸ができてから復帰しました。

最初は夢幻の港から船に乗って出かけます。

画像


むかーしリネージュUやってた頃こんなのあったなぁ〜と思い出しました。

西陸は西洋の世界!!すごい!!と感激したのもつかのま・・・

とにかくマゾいクエストばかりでした。。。

画像



特に、ホーリーへの洞窟クエ(トリアミラージュ)は酷い・・・

2nd戦死で泣きながらソロでやったので、まりい&龍馬はPTで!!

画像


まーそれでも死にましたけど!!

フレの呉さんと一緒に仲良く死んでます。

そんなこんなで時間はかかりましたが無事ホーリーになれました!!

画像



画像



最近は流銀の隕星モードやらたまに曙の1〜2BOSSまでに出現しております。

海Dは何回か行ったけどまだよくわかっていません。

またよく死ぬようになりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハウジング (その3)

2016/07/27 19:48
今回は各施設について説明します。


畑、製作工房、の他に植物雑貨屋、機織小屋、採石小屋、晶掘小屋、伐採小屋があります。


「植物雑貨屋」…草木の生産


画像


植物雑貨屋をレベルアップすると階級の高い草木の生産ができるようになります。

画像



盤古志の赤いクエストも1と2が選べるようになります。

画像



次に、

「機織小屋」…絹織の素材を作る

「採石小屋」…壁石の素材を作る

「晶掘小屋」…変晶の素材を作る

「伐採小屋」…神木の素材を作る

の施設を作り、素材を生成していきます。

画像



素材は「月下美人録」の生産クエストの時に必要になるので貯めておかなければなりません。

また、各施設のレベルアップの時にも必要になります。

ここで重要なのは紅石をいれて生成時間を増やしておかないと生成されません。

生成した素材は抽出でとることができます。

抽出した素材の在庫数は画面左上に表示されています。

各施設のレベルをアップすると生成される素材の量も増えます。


画像



次に製作工房の施設昇級について、

昇級は4種類から選びます。

まりいは内装をレベルアップさせました。

画像



昇級すると盤古志のクエストが草木と製作の2種類になります。


画像


製作のクエストを受けると自動でテレポートされます。

テレポートしたら自動POPでクエストがでるので30秒以内に受けます。

指定のNPCに報告でクエスト終了です。

盤古界に戻り、石の上にも三年でクエストを完了させます。

内装レベル2のレシピが手に入りました。


画像



-----------------------------

その他

各村にいる商人からレシピをcoinで購入することもできます。


画像


画像


今日はこの辺で^^ごきげんよう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハウジング(その2)

2016/07/22 03:51
「月下美人録」のクエストについてもう少し詳しくお知らせしておきます。

大事なのは自分で作れそうなクエストを受けることです。

自分で作れるものは「製作工房」をクリックすると一覧が出ます。

画像



生産が終ったら「石の上にも三年」をクリックして報告します。

画像


次に「盤古志」について説明します。

生産できるレシピが取得できるクエストです。

画像



画像


2回受けるとバッグの中にこのアイテムがあるのでクリックします。

画像


クリックすると通常クエスト欄に表示されます。
クエストは@地図を表示させMOB討伐のものANPCを探すものととがあります。

@の場合

画像


地図に行くとMOBが沸きます。

画像


倒すとバックの中にレシピ本が入っています。


画像


Aの場合

画像


ここでやっかいなのが、このNPC毎日場所を変えてきます^^;


他は各村に「商人」というNPCから一回だけランダムにその日の居場所を教えてもらう(エコー)事ができますが、
目標のNPCでない情報だったりすることが多いです。
現在の所25時になるとみんなが世界で教えてくれていますのでそれを参考にするのがいいかと思います。

ちなみにどういうNPCがいるかというと以下の通りです。

これは動かないNPCです。

イーセイ/エンガイ/エイネイ/カイセイ/ギースー/サイブン/ソラリン
ドウシン/ネンエン/ボーボー/モウレイ/ラクヨウ/狐仙童子


これは巡廻するNPCです。

鴻方/英逸/高輪/雪峰/温瑜/紅雪/嵐青/乾広/凝潔/志旲

(なんて読むかはわかりません^^;)

以上が日課クエストについての説明になります。

あと忘れていけないのが、「清潔度」です。

画面左上にこんなマークが出ます。

画像


紅石かcoinを使って清潔度を保ちましょう。


では、今日はこのへんで^^ごきげんよう〜〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハウジング実装@@!

2016/07/20 21:53
初期の頃から噂されてた都市伝説、ハウジングが実装されました!

レベル90↑名声35000↑が必要で、実はまりいは名声が足りてませんでした

ストックしてあった名声アイテムを一気に使い、ついに「盤古界」へ!!

とりあえずは初心者案内みたいなのが出るのでそれにしたがって施設を作ります。

まずを作ることが重要です!(紅石を収穫するため)


画像


植物の種は最初は自動クエストでもらえます。(なくなったら、城西の薬屋の前のNPC「ウンソウ」で買えます。)

画像


種類によって収穫時間が違うのですが(小麦:1時間・唐辛子4時間・カボチャ12時間)
私はカボチャがいいかなぁと思っています。(収穫できる紅石の数も多い)

画像



次に重要なのが「製作工房」を作ることです!

画像


これは任務「月下美人録」というクエストを受けると生産をしなければならないのです。

画像


生産は「盤古史」で一日1回受けれる(赤色で書いてるもの)クエストを完了することによってレシピが増えます。

自分で生産できないものは「代行生産」してもらうのもアリですが、自分(もしくはサブ)で作れることのできるクエストを受けるのがいいかなぁという感じです。

時間がないので軽くご説明しておきました!
ではでは^^ごきげんよう^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地道に戦霊カード

2016/04/10 23:10
地道に戦霊カードを集めてしばらく、課金しないとAまでしかでないのですが^^;

そんなこんなでやっとセットカードをゲットしました。
もちろん2枚組ですけど^^;

人間と妖族の2枚セットです。

画像


2枚だと1.50倍効果みたいですね。。。

6枚セットだとBカードでもいいらしいのでBカードも融合しないでとってありますw

地道にやってます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに・・・

2016/02/09 21:30
久しぶりにギルハン!?をしてきました。

場所も最近ではほとんど行かなくなった89D(仙玄の森)です

今ではお酒も必要ありません。。。強くなったもんです^^

なんでココなのかというと「おみくじ」のクエストでたま〜に89DのBOSSが出たりするのです。

初期からのギルメンkaorin&めろんちゃんの3人で特攻してきました〜

楽しかったです〜〜〜

画像


またどこか行きましょうね!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生きてます〜BY2016年

2016/02/04 17:46
どうも^^;ご無沙汰しております^^;
ブログを更新しないまま1年以上が経過してしまいました。。。

モチベーションダウンしながらもなんとか生きています。

新生してから日課ばかりの日々・・・なんともつまらない毎日を過ごしております。

ギルメンも減り・・・萎え萎え

これはギルド基地でもらえるファッションなんだそうです。

たしか10Mほどかかりますが、、、正直要らないですね・・・^^;

画像


今日は立春!今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今年もお世話になりました。

2014/12/29 20:39
ブログ放置してからすっかりご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ

一応まだ生きています。

先日、毎日の日課に飽き、久しぶりに2−3PTモードをソロで特攻しました。

MOBは大丈夫なのですが、地雷にやられちゃいました^^;

画像


これ以外は全部倒すことができました。強くなったもんだ!!

これからも一人で生きていけるように(?)頑張ろうと思います。

今年もお世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帝国の進撃!マント

2014/07/07 05:41
- 新作映画 - 300 <スリーハンドレッド> 帝国の進撃

タイアップ企画開催中らしい。


既存キャラも10時間ログインでもらえちゃうらしい。


で、もらってきました。


画像



コーディネートすれば、悪くないカモ???

槍が一番似合うらしい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7周年記念イベント〜ぉ!

2014/04/09 11:19
完美世界7周年おめでとうございます!!
さまざまなイベントが開始されています。
めずらしく、ギルメンの為に要約したので、こちらにも載せておきます^^
7周年特設サイトはこちらから


<3月28日(金)〜4月14日(月)>

■春の仮装大会■

 変身スティック、おめでとう(強化袋・経験値)、花火がもらえる。
 開始NPC:エメリア(城北・西)20↑


■人魚の心■

 10分、30分ログインで箱がもらえる。
 箱の中身はランダム(coin箱、期間限定ファッションなど)

 開始NPC:秘宝ガイド(祖龍城北南、涼寿城、万界城等)20↑

<4月8日(火)〜5月16日(金)20時〜22時>

■隠蝶探索■

 「考古資格証」を受け取りET(配当モール用WT)に交換できる。
 ※配当モールは乾右上から切り替えることで見れます。

 開始NPC:人界考古学者(城北528-681)40↑
 各種族の初期村にて報告人間(422-835)エルフ(368-458)妖族(256-688)海龍族(660-207)神霊族(149-245)
 トレジャーハンターのような地図がクエスト欄に表示掘るとアイテムをGET


■贈り物の受け取り■

「白帝の祝福」

 自動開始 レベル制限なし
 1分:ミニ餃子100個、ミニタンエン100個(そこそこつかえる)
 5分:夢幻秘典1個(経験値がもらえる)、霊機散10個
 15分:帰城の巻物10個、転送石10個(じゃまなので早めに使うかNPC売り)
 30分:結丹石3個
 45分:黄金神守1個
 60分:黄金護符1個
 90分:☆☆☆祝福の鍵1個(経験値UPのついたアクセ→微妙w)

「流れる歳月」

 開始NPC:祖龍大学者(城北細工師の隣)レベル制限なし
 60分:栄誉の光1個、経験値3000
 120分:栄誉の光1個(まれに10個)、経験値10000

 栄誉の光は集めた数によってさまざまなアイテムに交換できます。
 (クリックでアイテムが表示されます。)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


摩利支天6周年!!!

2014/01/06 06:37
みなさま、2014年あけましておめでとうございます!

ブログは放置しておりますが^^;生きております!!!

さて、また今年も新しい年となりました。
また一年どうぞよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

画像


昨年、摩利支天は基地を作りました!!

少ない人数で時間をかけながらも、なんとかやっております。

また、魂術の龍馬が8階級となり、ぼちぼち新8階級を集めたり、回したり(涙)しております。

ゲーム内で見かけたら仲良くしてくださいねえ〜〜☆☆☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファッション三昧!

2013/09/21 16:48
あーーーー

ファッションがでると、ついつい、、、買ってしまいます。。。


まずは、キラメキウェディングです。

かつらはベールが白固定なのでパス!

画像



染色は、オレンジ⇒ピンク⇒ローズピンク です。

そして、また、、、、


買っちゃったよ><


ゴージャスチャイナ

でた色が紫だったので、それはいいんですけどw

いずれは赤にしたかったので・・・

やっと、お金に目処が立ち、ついに赤に染色!!!


画像



おーーー満足w

と思ってたら・・・

ギルメンのちゅら子がくじできゃらめるファッションを当てた!!!

試着させてもらったら、超超欲しくなった!!!

で、当たったフレから、安く買いました❤

フレさん、ありがとうm(_ _"m)ペコリ


画像



ちゅら子は・・・・・・・

エステで最大に太ってました・・・^^;

でかすぎます・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サマーコレクション2013

2013/08/23 05:01
なんとっ!!

先日のサマーコレクション2013で銀賞をいただきました!!

本当にこんなのでいいのかなぁ〜〜w

運営さん頑張ってる私を見てくれたのかなぁ〜〜❤

な〜んてね^^

画像



で、賞品はというと・・・


じゃーーん!!

画像



空気清浄機!!!www

ちょうど壊れたのでよかった❤❤❤


宛名が手書きで・・・あまりきれいな字ではなかった^^;ことに、少し運営さんが身近に感じられましたw

でも、ヴァー様の字だとは・・・思いたくないかも(-w-*)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久々に・・・更新^^;

2013/07/16 14:19
みなさま、こんにちは!!まりいで〜す!!

しぶとく生きてますよ〜〜〜☆


では、まずはおきまりの画像から!!

画像



なんか、サブのBOSSで、またむやみに突っ込みました・・・^^;

そんなこんなで、色んなことがありました。

サブが転生しました^^

■暗殺■

画像



■2nd魂術■

画像



■剣士■

画像


とりあえず、90まであげて、90装備をつけたら、安心してしまい・・・そのままになってますが^^;


今は1st魂術の8階級が一番の目標かな〜^^

なかなかゆっくり日程がとれず、難航しておりますが^^;

ギルドの方も、相変わらず、まったり、もったり、ゆったりと楽しくやっております☆

設立から5年と6カ月になります。

そろそろギルドのほうもまた、新しいことに挑戦しようかと思っています^^

乞うご期待!!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生きてます!

2013/03/09 12:22
あ、違う意味で死んでますね。。。

こちらは12月末の画像です。。。


画像



みなさま、ご無沙汰しております。。。。
お元気でお過ごしでしょうか?

私も毎日元気に戦死を続けております


あまりにおさぼりしてしまったので^^;

(話題がなかったとも言うが・・・)

そんなこんなでまた気が向いたらブログ書きますね(;´Д`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また放置してました^^;

2012/08/31 20:03
「ブログ更新しないの〜?」といきなりササをいただき、意外に読者様がいてくれたことが発覚!!(そして感激!)
楽しみにしてくださってた方、大変申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

さて、大型updateがありましたね!

やっぱり気になるのは・・・ファッションでした^^;

ギルメンが購入したとのことで試着をさせてもらいました。

画像



ほう!やっぱり。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!

かつらも、浮いた感じもなくすんなりフィット!


画像



づらは・・・高いですよね。。。


「マスタ〜これも着てみて〜〜〜」といわれるがままに試着www

画像



これはあまり似合わない感じ??


深夜って本当に危険な時間です。


ついつい、買ってしまいました・・・・((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


最初の色は青緑っぽい感じの薄い色。

これでも満足してたんですが、、、染色で遊びたくなり・・・


画像



ん〜〜前のままがよかったかな^^;

づらは高いのでとりあえず保留。。。


こんなことしてないで装備強化シロ!という声か聞こえてきそうです^^;
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


あ、1カ月も更新してない!

2012/07/20 02:49
最近は、ひたすら蓬莱のおみくじクエと週末のトレジャーハンター、別キャラで領土なんかやったりしてます。

蓬莱おみくじは4キャラ
トレジャーは3キャラやってます。

最初トレジャーで苦労したので辞めてたのですが、馴れてきたらそれなりにいけるようになりました。
週末に地図を貯めてやるのは1.5倍だからです。

苦労した結果を活用するために新しくBBS作りました。

どなたでもご覧いただけますのでよかったらご利用ください!

http://kanbi-treasure.bbs.fc2.com/


あ、そう、この前は久々にギルイベしましたよ!!

「みんなでクイズを出し合おう!」(俺の問題は難しいっぜええ!)


堂々の1位を獲得させていただきました。m(_ _"m)ペコリ

画像



みんなで考える知能戦、かなりおもしろかったです!!


最近またギルドも復帰者が増えてきました。

リハビリと称して黄昏いったり、、、

画像



わっかからでてるだろ〜〜〜!!!

あと、79TAいったり(あ、画像とってない^^;)

してます。


でも、ちょっと最近リアル多忙〜〜〜!!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


念願の・・・レベルUP!!!

2012/06/17 04:07
つ、ついにきました!!!

画像



一時はあきらめて石クエなども放置していたのですが、、、、

なんとなくレべリングを再開し、(もちろん大嫌いなクリップは放棄w)こつこつやってみました(;´Д`)

なんと、2年4カ月もかかった計算になります┐(´∇`A);


画像



なにかいいことがあるのか?それは不明ですがwww


画像



いろいろお世話になったみなさま!本当にありがとうございました!!


次は…103・・・???w
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すごいミタマ

2012/06/10 16:46
サブの剣士が50超えたので、適正ミタマを作ることにしました。

いくつか作ったのですが、あまりにもひどいミタマができました。


画像



成長度「3」ってなんだよ!!(#゚Д゚) ごらぁ!


こんなひどいの出来るなんて・・・

ある意味すごい確立です・・・(;´Д`)

5個目にこんなのできました!


画像



まぁ、いいほうかな??

今後の成長に期待!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


79TAマント

2012/06/03 04:54
ちょっと前になりますが…。

ようやく金メダル8個揃いました^^


結局弓を90止めにしてw


画像



馴れてくると楽でおもしろいです〜w(戦士の時は地獄だったけど…)


画像



間違えたら、大変です!!


画像



無事ゲットできました!!


画像



お祝い世界とかササとかありがとうございました(*^-^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

まりいの THE☆戦死 日記!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる